人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

S&D

この場所に、私は、「SHERLOCK」のことも「DREAM GIRL」のこともまだ書いていない。だからと言って四六時中ぼーっとしていたわけではなく、ぼーっとしていたのはそのうちの半分くらいで、あとの半分で私はめいっこだけでなくおいっこもいる女へと成長していた。おいっことキャッチボールするために今から投げ込みをするという予定も詰まっている。

もちろんウェブ上のスペースに接続しない間も、SもDも素晴らしい素晴らしいと唸っていた。
特にS。
2曲を1曲にしたというのは言い換えであって、1曲を2曲に分けたというのが正しいと思っているけれど、それにしてもこのわくわくする曲構成。
「犯人はこの中にいる。誰もここから出ていけない」そのとおり、この曲空間の中を私は生きた。
個人的には、シャーロックというひとりの人間の調べ、メモし、考え、という仕草を、SHINeeが分裂という技を使って表現したダンスがキモだと思っていて、そうそう、われわれはひとつの人格が分裂した個々にすぎないよね、という気分になったりする。

Dも、夢というまぼろし空間のなかをえんえんループしているのがたのしくて、私もなかなか出て行かなかった。幸福っぽい悪夢。歌わずにはおれずに4キロもあるマイクスタンドを振り回して歌いました。夢でしか会えない君を歌う歌。「I got a boy」でスポットライトを浴びてティファニーが怒りをぶちまけるのに似ている。大事なことを歌うとき、必要なのはマイクスタンド。

ついでにIについても私は素晴らしいと思っていて、賛否あるという情報をあとから聞いてびっくりした。
女の子のおしゃべりのコラージュ。ピースとピースが重なり交わって、女の子という集合体を浮かび上がらせる。やっぱり少女時代は一歩も二歩も先をいっている。
by chimakibora | 2013-03-25 00:07 | K-POP