人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

MINI Key

その日私は待ち合わせの五反田駅接続の●イアードカフェで相手を待っていた。
お店のお姉さんが、はっとした顔で「このあいだも来てくださいましたよね。あちらの席で」と言った。
やべー三回くらいしか来てないのにもうレギュラーメンバー入りしている。いつもK-POPの話しかしていないからだろうか。と思いつつ、「待ち合わせなので、来てから頼んでもいいですか?」と聞く。ゆるしをもらい、じっと待っていたがなかなか相手は現れない。かばんの中に本が入っていないことを私は知っている。じりじりと待つ。にわかに混んできたので焦ってメールすると相手は、「もうすぐで着く」と返した。
数分後、彼女は私の目の前に着席した。
MINI Key_b0164695_1375045.jpg
ちょっとーこの間も来ましたねとゆわれたよー
MINI Key_b0164695_1394264.jpg
ねねオンニー
MINI Key_b0164695_1401321.jpg
!?
MINI Key_b0164695_1423189.jpg
ゆえさん・・・いや、Keyくん!?

説明しよう。私のオンニことゆえ先輩こと、本名のときは顔出し不可、しかし有馬ゆえのときはこのように顔出しも辞さないライターの有馬ゆえ氏だ。ブログはこちらだ。

「ごめんKeyコスに時間がかかって遅れた」
そんな遅れ方聞いたことナーイ。

美しくそり上がった側頭部がまぶしい。「chimakiさんのためにやったようなもの」「私、昨日の夜chimakiさんに会うのに備えて剃り直したから。サラシェで剃ったから」と言うのだから責任とるしかナイ。さっと指輪をだしてプロポーズするしかナイ。私はかわりに誕生日プレゼントの伊東屋の袋をさっと渡した。
「この袋からchimakiさんのにおいがする。chimakiさんのおうちのにおい」とゆえさんは嬉しそうに言っていた。げっなにそれ。感じたことナイけど!大丈夫か。そしてこのオンニ私のこと好きすぎでしょう!
超インスピレーションで買ったうさぎの置物について、「ヤッター!!!」と突然嬌声をあげたオンニにより、このシリーズでこれだけ持っていなかったということが判明。奇跡。やっぱり私指輪をさっとだして・・・。

「MINIピ的ならぬMINI KEY的な感じでいきたい。」
オンニのワードローブは意外にKeyくん非対応で、『Hello』的Keyくんやその他カラフルなお召し物のKeyくんは無理だったのだと言う。
「ユニクロで買ったポロシャツ着てなかったんだけど、これKey的に着ればいけるなとか、ワードローブをKeyくん目線でみはじめた。ちなみにこのボーダーTと革ジャンもユニクロ。買っといてよかったわー」と言う。箪笥のデッドストックを生き返らせる恐るべきKeyの力。
「なんで私胸があるんだろう?って心底思った。さらしを巻くしかない」とまで言っていた。さらしの端を持つわ私(神輿を担ぐ的な意味で)。
「Keyくん的アクセサリーがまだ定まらないんだけど・・・定めたいわ」とタバコをふかしながら言うゆえオンニ。
「Keyくんみたいに気合の入ったところ(軟骨二箇所)にピアスあけるのつらいわー」と言うので、「磁石のやつで濁しましょう!」と片棒も担ぐ。

ちょっとこうなったらユニクロの前へ来い。とひっぱって連れていき、恥ずかしがるオンニをユニクロの前に立たせ、あのポーズ!このポーズ!と指定してKeyくんと同じ形にオンニを操った。
説明しよう。ユニクロの前とは、都営線の入り口のことであり、終電間際までオンニと私が立ち話をするポイントである。それになにより、Keyコスに出番の多いユニクロのことである。
一枚撮り終えると二人で額を寄せ合っていちいち動画を見つめ、「あれこれ近いな。ちょっと違うけど近いなこれ。悪くないな」と自分の形を確認するオンニこと有馬ゆえ氏である。
ハイその結果がコレです。
MINI Key_b0164695_262972.jpg
ま・りょぐん ル・シファー
MINI Key_b0164695_274669.jpg
のっち あんぬん ごっちょろん
MINI Key_b0164695_283211.jpg
なるる そんてけー

「この傘使えると思った。この傘さえ持てばKey的に」と、自身の普段使用している傘の色がKeyを表象するカラーであるとおっしゃる。「晴れの日でも・・・?」「晴れの日でも。」力強い。いいほとばしり。溢れちゃう... BE IN LOVE。
MINI Key_b0164695_223237.jpg
こ、これじゃアステアじゃない?と言おうとして、私はKeyくんがKpop界のアステアなことを思い出す。
正解。傘を持つの正解。

帰り際、「これから仕事がらみで初対面のひとに会うんだけどこういうひとだと思われたらどうすればいいのか」と言うのでKeyくん状に蓋すればいいじゃナーイと提案し、アメピンの癖を懸命になおしこのように。
MINI Key_b0164695_26591.jpg
この可愛い人の中にKeyくんがいることを、これから会う人は知るまい。「ちょっと、ばかっぽいね?これは載せないでね?」と言うので、「ええかわいいよーなにいってんのこれかわいいわよー」とお母さんのよく言うタイプの口調で諭してここに載っける次第です。
by chimakibora | 2011-06-05 02:36 | K-POP