人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Brotherhood(2)

Brotherhood(2)_b0164695_195832.jpg


東方神起『Before U Go』

調子がわるい時だと、ただたんに大仰なだけ!とへなへな力が抜けてしまうヨンジン先生の曲の持つ、大仰な世界観をものすごーくよく可視化してくれたMV。
ヨンジン先生に成り代わって深々と感謝をささげたくなるほどに。

MVって、歌詞と映像の中で進行しているストーリーが必ずしもシンクロしていなかったり、ストーリーがありそで明確にはなかったり、抽象性が高いところが美点だと思うのだけれど、その美点を捨てて得られるものがあるとしたら、このMVに全部入ってます。

雰囲気だけで成立してる建築物の良さっていうか・・・なんかもうへたにこれ以上肉付けされたらかなわん、というほどに。余白多きこの世界をなんども味わっていたい・・・。

ユノ、コ・アラのカップルといっしょにいるチャンミンがたまらない。
この、チャンミンの+1性を適切に引き出してくれたことにも感謝を捧げたい。

そして韓国人男性のあいだに漂うこの過剰なブラザーフッドよ!
個人の信条や嗜好を超えて、ひとを駆り立てる本能のブラザーフッドよ!
ジョニー・トーのそれのように、立場や境遇によって芽生えるのではなしに、生まれながらにして携えているブラザーフッド。

あー、『Rising Sun』とかもつくってほしい。
もちろん劇中劇の趣向で。
by chimakibora | 2011-03-27 01:29 | K-POP