人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピダム讃

ピダム讃_b0164695_2485728.jpg



遅ればせながら『善徳女王』を観終わり、気が抜けている。
連続ドラマを観終わったあとって、遠いところへ引っ越す友達を見送ったような気の抜け方をする。

『善徳女王』、全62話と気後れしそうな長さだけど、観れば記憶に残るドラマになることを保証します!前半はミシルことコ・ヒョンジョン、後半はピダムこと、キム・ナムギルという強烈なキャラクターに特別な配役を得た、唯一無二のドラマだと思います。あーそれにどの脇役も忘れ難いのです。なんとも。

1話を観れば62話にたどり着くであろう、絶妙な1話具合とスピーディーな展開の脚本には、どうなってんのーとその内幕が知りたい。
『SATC』もそうだけどチーム制の脚本て、どういう会議してるんだろうか?
視聴率や反応を見ながら修正しつつ、予定を12話も引き伸ばしてあれだけのクオリティとテンションを保てるって、想像を絶する。
大所帯の仕事って、予期せぬことをコントロールしていく力と、予期せぬことを奇跡的瞬間へ変換する力とを同時に持たなくてはならないところが魅力であり魔なところですね。

そして私は、ピダムという複雑で、陰影に富んだ魅力的なキャラクターに血を通わせたキム・ナムギル賛美をする。
ピダムを思うといますぐ泣けるひとが全世界にどれくらいいるのであろう分の1です。
最初はキムタクみたいだなーと思っていたのですがとんだ間違いであって、「ピダムの乱」というたった一行しか歴史に登場しない人物を生きたキム・ナムギルの存在そのものにやられました。やー生きてましたねー。
そして、てっきり5つくらいオッパだと思っていたら同い年と知った衝撃。
小柄だねと思っていたら184センチあると知ったときの衝撃。

ただいま兵役真っ只中とのことで、除隊後の作品がいまからまちどおしい。

『悪い男(赤と黒)』はレンタルされないんだろうか・・・?
下呂温泉!
by chimakibora | 2010-12-10 02:42 | 歩く・見る・遊ぶ