人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

水面を歩けそう

水面を歩けそう_b0164695_3162356.jpg
今日は川の色がとてもきれいだったんだけど、写真に写すのは困難だった。濃いビリジアンで、こういう色になることはあんまりない。
川沿いの道を、秦基博のカヴァーした『エイリアンズ』を聴きながら歩いていたら泰行のむっつり声(©森山未來)のありがたみを知った。感傷的に歌っちゃいけない歌だと思う、『エイリアンズ』は。あ、でも『眠りの森』はハナレグミより秦基博ver.が好きです。

そういえば、去年の夏、大阪に行ったとき、発売されたばっかりの『パラレルfeat.秦基博』をずっと聴いていて、大阪の夏のぽかんとした明るさは過ぎ去った恋の感傷に回収されていったのだった。松本隆の書く、ちょっと時代遅れな過ぎ去った恋。中ノ島をうろうろ歩きまわって、私は過ぎ去った恋を連れ回った。いまじゃ『パラレル』は、中ノ島の風景と不可分。
水面を歩けそう_b0164695_3161166.jpg

by chimakibora | 2010-11-07 03:42 | 生活