人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベルがding dong鳴ったんだ

ベルがding dong鳴ったんだ_b0164695_0522626.jpg
私にK-POPをもたらした年下の女の子と新大久保でカムジャタン食べた。お誕生日と内定のお祝いにSPAOで買ったTシャツを2枚プレゼントした。1枚は写真の、もう1枚は『Genie』のユナのイラストの。
おとなげないと思って自分の買わなかったけど、自分のも買えば良かった。ふつうに着れた気が、する。




いい話聞いた。
彼女は熱心な東方神起ファンなのですが、東方神起の話をひとつもしていないのに、最近気になっていた男の子が彼女に突然、「東方神起っていいんだよ」と言って彼女に語ったらしい。
その瞬間、けたたましく彼女の頭に鐘が鳴り響いたらしい。Ring Ding Dong!

「意気投合したの?」と聞いたら、彼女は自分が東方神起ペンだということを彼に伝えなかったと。「どうして?」と聞いたら、自分が話すのも忘れて彼の話をもっともっと聞いていたかったと。
ああそれは、敢えて言葉にするなら、もっともっと、永遠に味わうように、一口ではなくてその半分に。そしてまたその半分を半分に。半分ずつしていけば、永遠になくならない。そういう時間のことですよね???

そして、彼は熱心なファンの彼女の知らない曲を知っていたのだと。
なんてかわいい。目がきらきらしていた。
ひとを好きになるときは、尊敬と同時なのだと、あらためて思った。
彼女のベルの音は、『(500)日のサマー』のシチュエーションなんて目じゃないと感じたよ。

私もいまベルが鳴るとしたら、「SHINeeのKeyが好き」という男性に会ったときだと思う。と言ったら、ああ~と彼女は非情にも即座にそのむずかしさを説いた。
「・・・SHINeeは・・・。しかもKeyってのが難易度高いですね」とのまっとうな指摘に肩を落とした。
Keyを評価するメンタリティーの男性がいたら尊敬すること間違いなしなのだけどな。
by chimakibora | 2010-07-27 01:19 | 生活