NEW POST

ソフトクリーム譚

景色のよい観光地でソフトクリームの看板を見つけたが、何度も痛い目にあっている私は、スジャータかどうだか、めいっこに偵察に行かせた。
めいっこはいちご、おいしーい!と言いながら戻ってきた。スジャータでないことを感じ取った私は、自分の分をいそいそと買いに行った。

ソフトクリームってどうやって作るんだかしんないけどおいしいね。と話していると、ソフトクリームをおいしがっているめいっこの画をNHKのティービークルーがとらせてほしい言ってきた。私のかわいいめいっこがソフトクリームを食べてる画をもちろん撮りたいだろうと思ったので私は待っている間ソフトクリームをおいしがり、ティービークルーはソフトクリームをおいしがるめいっこを撮影した。

ティービークルーが去ったあと、私は私の前歯と矯正器具が描き出した模様に仰天した。
ソフトクリームに顔が!!
b0164695_0342894.jpg
ほんとだ顔だね。とめいっこはうなづいた。超常現象も奇跡も本物の幼児にかかればいつものことなのだ。
b0164695_0343074.jpg
するとめいっこがかみついた痕がハートの形のほらあなに。
五月のソフトクリームの奇跡に目をしばたたかせる。
[PR]
by chimakibora | 2013-05-07 19:08