人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フィオレー


これ、ここ5日で100回くらい観てるんですけど。
絶妙すぎる!
2NE1の『Don't stop the music』で創作ダンスするB1A4。かとおもいきや、編集した作品だった。こんなにうまくできてるの初めて見たー!

ハトリさんいわく、メンバーの顔と名前を一致させるのは「ポケモンを覚えるのと一緒」だそうですが、確かに。
私もなにはなくとも顔と名前がわからなかったらおもしろみまで到達しないと思って、なかば義務的に、一気に一致させます。

CNU(シヌ。長髪めがね)がわかりやすくて助かる。なのもあって、いまのところCNUぺん。これはw-inds.では長髪の彼が好きなのと同じ原理で、要は地味で愛おしい力が働いています。
寝起きドッキリみたいなのを見たら、わたしのCNUの顔にモザイクがマジでかかってて(それについて何も触れられてない)ますます愛おしい力の働きが強まっている。

しかしながら、考察するに、動きが非常にオニュっぽい赤シャツ、彼のことも気にならずにはいられません。
名前はサンドゥル。山々という名前を持つ彼。山岳信仰みたいで気に入ったぜ。
ちなみに、CNUは本名シン・ドンウを縮めた模様。同姓も同名も多すぎな芸能界。苦慮の痕がまた愛おしい。
Infiniteのドンウと共に、わたしのこころのドンウ枠を占めるCNUのこれからに期待。

んで、ちょっとやだなと思っているのがジニョン。黒Tシャツです。
なぜなら股間を押さえる部分で、股間を押さえてないことに私が気づいてしまったからだ!きどっちゃって、いやだね!腰の動きの部分も、かかとの上げ下げで補っている。違う、そんなことはそれの主旨ではない。
隣のCNU及びゴンチャン(白Tジーンズ)の全力の股間ダンスを見習え!!そうです、ゴンチャンの総合力の素晴らしさよ。おさえるところおさえまくっている。

とか言っていましたら、ハトリさんから「バロスルーか」と咎められました。
バロは紺Tシャツの猫顔の彼。「動きがとまってない。ホヤを見習え」と言っておきました。ホヤというのはInfiniteのダンスマシーンですね。
バロは「すぐに」って訳されるので、超速ラッパーというほどの意味なのかなー。私の中ではなるはやに変換されていますが。

おさらいいいですか。左上から
ジニョン(リーダー)…股間
CNU…w-inds.
サンドゥル…オニュ(サインもオニュそっくし)
バロ…なるはや
ゴンチャン(マンネ)…できるヒョヌ似
フィオレー_b0164695_449669.jpg


ほんとはこのパフォーマンスだった。このこら、練習の方がうまい。だめじゃん。


元歌はソンゴルメ。韓国のグループサウンズといった感じ。

by chimakibora | 2011-09-22 13:54 | K-POP