人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

墨汁一滴

墨汁一滴_b0164695_052110.jpg
書道家のIちゃんのアトリエに遊びに行った。墨すり機械があやしくゆっくり墨をする時間をたんのう・・・。ごーりごり。





墨汁一滴_b0164695_0019.jpg
巨大筆もあった。
10年以上ぶりにお習字をしてたのしかった。集中した。
作品を提出すると、「(ハッとしながら)おじょー(あだな)!げんきいっぱいに書いたね!」と幼稚園児童に向ける目で言われたもので、もじもじ。へへ。
墨汁一滴_b0164695_003263.jpg
墨汁一滴_b0164695_01319.jpg
墨汁一滴_b0164695_011645.jpg
いっぱい花まるもらったよ。
墨汁一滴_b0164695_01569.jpg

最後ピーンと集中力の糸が切れたのをいいことに、いっしょうけんめい書いているGの後ろで「なんだこのもじは!Gのふざけたところがぜんぶでとる!」といちゃもんつけたり、Hくんに「このせっかち!」といちゃもんつけたりしてふたりを机につっぷして泣かせた。字は体をあらわすということをお知らせしたかった・・・。私の字も、私の性質の、いいとこと悪いとこ、ぜんぶでちゃってるよね。へへへと照れ笑いしながら眺めるのであった。
by chimakibora | 2010-06-04 00:14 | 生活