NEW POST

ホドンじゃないよ、ガンホだよ

b0164695_2342360.jpg

『グッド、バッド、ウィアード』のガンホはもちろんザ・ウィアード(変な奴)な役回り。
b0164695_23244995.jpg

ガンホのウィアードっぷりを観るためだけの映画でした・・・。

はじまるよ↓↓
b0164695_23245671.jpg

馬にひきずりまわされて「お前何歳だ!」と言っています。韓国人の年功序列ぶりというか国民総体育会系ぷりはこれ圧巻。
b0164695_23194019.jpg

b0164695_23195047.jpg
b0164695_2320052.jpg
b0164695_23201847.jpg

b0164695_23203343.jpg
b0164695_23205151.jpg

b0164695_23222842.jpg
b0164695_23232594.jpg
b0164695_23224222.jpg
b0164695_23233493.jpg

(参考)ホドン氏。
b0164695_2331382.jpg
このふたりは”こういう顔”のサンプルなので・・・でもより精度が高く無駄がないガンホの方に私は軍配をあげる(・・・?)。

ザ・バッドにイ・ビョンホン。イ・ビョンホンはかぶいた感じよりも、涙がでるくらいの凡庸さを前面に出した役どころが向いている気がしました。『JSA』でパク・チャヌクがそのことをことさらに強調して彼を褒めていましたが、たしかに『JSA』の成功はイ・ビョンホンの愚鈍なまでの平凡ぷりなくしてはなしえなかった・・・
b0164695_23252541.jpg

ザ・グッドにはチョン・ウソン。かの有名な消しゴムで記憶が消える映画に出ている人だそうです。帽子を脱いだらしもぶくれだった!だまされたー。あとこのあからさまに鼻翼を縮めた感じがどうしても気になってしまう。韓民族の顔貌の傾向的な特徴の一つである、鼻翼の張った感じが私は好きよ(ex.ジョンヒョン)。
b0164695_2318184.jpg

b0164695_23181231.jpg

ねえねえ白竜でてたよ。最初古田新太!?と思ったけどよくよく目を凝らしたら白竜でした。この日本軍が出て来るパートはどうしてもどっちらける部分でありますが、それよりもなによりも地図とか宝とかにまったく魅力をもたせられておらずむしろウィアードのウィアードっぷりだけが浮き彫りになっている(ガンホ好きでなくとも)ことの方に問題があるのでそこはワーひどいな面白いな。と思うにとどまる。
b0164695_23251290.jpg

ドンパチ盛りだくさん、ロープを使ったアクションとかあったけど、やっぱり『インディー・ジョーンズ』ってすごいんだな、面白いんだな。ということを確認しました・・・。
b0164695_233689.jpg
オ・ダルスどこにでていたの!?もうこの一枚ですでに胡散臭さがプンプン。いつもだいたい胡散臭いけど、『親切なクムジャさん』でケーキ屋の店主役で出てたときがいっとう好きです。ケーキ屋、その名も「なるせ」。
[PR]
by chimakibora | 2010-02-20 00:15 | 観る・聴く